滋賀県山岳連盟の公式サイトです。

ロゴ

お知らせ 2021年6月3日
HOME > SCコーチ養成講座1・2の要項

SCコーチ養成講座1・2の要項

今年度のSCコーチ養成講座1・2の要項が案内されました。
今秋に予定されている、神戸で開催される分の要項を案内致します。
近郊では、福井もSCコーチ1が開催予定なので、希望者はジムスカHPで随時確認願います。

国体監督はSCコーチ1が必須となっています。
養成講習を受けた1年後の10月1日より資格が有効となることより、
今年度受講され合格となると、2年先の国体監督が可能となります。

全国的にもSCコーチの数は少なく、監督人選も難しい状況と聞きますので、
滋賀岳連役員・評議員・理事および関係者の方は、
ぜひ受講者を増やしていただくよう、お声掛けをいただければと思います。

また、JSPOの要請や昨今の風潮もあり、女性コーチ比率の引き上げも喫緊の課題です。
ジムのスタッフや、選手OB、熱心にクライミングに向き合ってられる保護者の方等にも、
滋賀岳連に加入頂き、ジャッジやコーチ資格の取得推進を図っていただければと思います。

なお受講手続きには、滋賀岳連会員であり山岳会の代表者推薦および滋賀岳連会長の推薦が必要です。
申込書には双方の捺印が必要なので、希望者は速やかな手続きをお願いいたします。

 

指導委員会

 

SCコーチ1要項

 

SCコーチ2要項

↑